タグ:trip ( 1001 ) タグの人気記事
熊本城
いやー気が付けば12月ですなぁ…。
前回から半年振りで札幌は雪景色。
でも写真は続きなので初夏。
過去振り返り系でw
f0147018_19145949.jpg
熊本城 にて
[PR]
by gogo_v8 | 2015-12-07 19:34 | BUILDING
USJ ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター
もう3月だ。
更新も月1ペースでサボり気味…。
f0147018_22421033.jpg
ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター
ホグワーツ城
USJ にて

[PR]
by gogo_v8 | 2015-03-17 22:55 | PARK
ガリンコ号Ⅱ
もう2月なんだな。
せっかく連休取れたので南国リゾートにでも行こうと思ってたが結局は道東。
と言っても道内でも車での移動だと海外より遠い…。
f0147018_14232151.jpg
ガリンコ号Ⅱ
オホーツク・ガリンコタワー株式会社
 北海道紋別市海洋公園1番地
 TEL 0158-24-8000
海洋交流館 にて

[PR]
by gogo_v8 | 2015-02-06 14:57 | SEA
空沼挫折
紅葉がイイ感じなので雨が降る前にと思い慌てて行ってきました。
実は空沼岳は街から近いのに初めて。
平日なので空いていたが大雨のせいで駐車場への道が崩れて入れず。
登山道もよく分からないのに沢に沿って黙々と進むと荒れ過ぎててムリ。
方向が違っていたのに気が付いたのは登山口に戻ってきてから。
教訓。地図をよく見よう。
f0147018_19351834.jpg
登山口付近 にて
[PR]
by gogo_v8 | 2014-10-16 19:52 | MOUNTAIN
週末無休
札幌市内も色付いてきました。
ゆっくり温泉旅行でもしたいですね。
でも割と忙しいこの頃。
f0147018_13284171.jpg
羊蹄山 にて
[PR]
by gogo_v8 | 2014-10-08 13:50 | MOUNTAIN
羊諦山 山頂
初めての蝦夷富士。
比羅夫コースだったので楽なはずでしたが…。
休憩時間も含め8時間の山行はマジ疲れました。
膝痛のため下りの方が時間かかってたのが敗因ですね。
f0147018_2144417.jpg
羊諦山 山頂 にて


「私のおいしい秋!すてきな秋、見~つけた!」 /ブログメイトスマホ化!秋の投稿キャンペーン連動企画
[PR]
by gogo_v8 | 2014-10-03 21:12 | MOUNTAIN
なめてた旭岳
ニュースで初冠雪が早かったと言うのは知ってました。
でもこんなにキツイとは…。
防寒装備を見直す必要があるな。
何事も経験が必要ですね。
f0147018_9629.jpg
旭岳 にて
[PR]
by gogo_v8 | 2014-09-19 21:27 | MOUNTAIN
山頂は今週末が見頃
今年もモテ男と縦走登山に行ってきました。
2泊3日の予定だったけど仕事を休めず1泊2日に変更。
おかげで1日目に11時間も歩くことになってしまった。
今回は雨も降ったし空いていたので初めて避難小屋を利用。
思っていたより快適で楽できました。
いつも空いてたらテントを軽くできるんだが…。
f0147018_9472346.jpg
白雲小屋 にて
[PR]
by gogo_v8 | 2014-09-10 10:14 | MOUNTAIN
トヨタ カローラフィールダーHV
沖縄でのレンタカーはカローラフィールダーHV。
2日間で400km程走って燃費は25.6km/Lでした。
公称33km/Lらしいので気を使えばもっと走れそう。
値段が200万円切ってたら良いんだがイロイロ付けたら220万円以上。
HVって微妙に高いね…。
f0147018_1304159.jpg
カローラ フィールダーHV
那覇市 にて
[PR]
by gogo_v8 | 2014-02-13 01:35 | CAR
JACK'S STEAK HOUSE ニューヨークステーキ
うっかりJALマイルの期限が切れそうだったので沖縄トリップ。
直前まで台北か香港が良いかと思ってたんだけど安いし手軽だったので。
この時期の沖縄は初めてだったけど海に入らないなら良いね。
涼しくて観光スポットも混んでいないのでオススメ。
f0147018_11243439.jpg
ニューヨークステーキ
JACK'S STEAK HOUSE
 沖縄県 那覇市 西1-7-3
 TEL 098-868-2408
 11:00-1:30
 正月・盆休み
ジャッキー ステーキハウス にて
[PR]
by gogo_v8 | 2014-02-06 11:55 | FOOD