<   2013年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧
今日の一杯 259 BREKLE’S BROWN
久々の一杯シリーズ。
いつも同なじモノばかりなので…。
f0147018_23131645.jpg
アンカー ブレックルズブラウン
ジャイズカフェ にて
[PR]
by gogo_v8 | 2013-07-31 22:59 | FOOD
MY 椎茸のトマトチーズのせ焼き
椎茸嫌いにはOUTな一品。
チーズも混ぜてみたが椎茸の主張半端ね〜。
好きだから良いけど。
汚れ無いようにとクッキングシート敷いて焼いてたら勢いよく燃えてた。
アルミホイルじゃなきゃダメなのか?
素人丸出しですね。
f0147018_19232857.jpg
椎茸のトマトチーズのせ焼き
自宅 にて
[PR]
by gogo_v8 | 2013-07-28 19:35 | FOOD
トレーニング<ビアガーデン
結局昨夜のビアガーデンは雨。
強く降ったようなんで外で飲めなかったんじゃないかな?
今朝もまた降ったので山トレは中止かな…。
f0147018_8474295.jpg
道新・UHB花火大会2013
南7条大橋 にて
[PR]
by gogo_v8 | 2013-07-28 09:01 | FESTIVAL
走って登るのはムリっ
今日はJOIN ALIVEに行こうと思ってたが雨の予報だったの中止。
なのに雨降らないので昼過ぎてから藻岩山散歩。
RunKeeperを使ってみたが遅すぎるのでトレーニングが必要だ。
夜は仕事があるからビアガーデン飲み会には参加できず残念です。
f0147018_16204226.jpg
道新・UHB花火大会2013
南7条大橋 にて
[PR]
by gogo_v8 | 2013-07-27 17:00 | FESTIVAL
豊平川花火大会2013
今年も行ってきました。
天気予報じゃ雨だったけど降らなくて良かった。
混んでいる所を避け橋2本北側から狙ってみました。
高く打ち上げるのは問題ないんだが前の橋が邪魔ですな。
f0147018_10474080.jpg
道新・UHB花火大会2013
南7条大橋 にて
[PR]
by gogo_v8 | 2013-07-27 10:56 | FESTIVAL
olleh WiBro EGG
韓国ではWi-Fiルーターをレンタルしてました。
日本で借りていこうと思ったら在庫切れ。
前もって予約しておかないとダメだね。
仁川空港でも在庫無しだったらと心配したが大丈夫でした。
4日間借りて32000ウォンのところJCB割引で20000ウォン。
使いっぱなしだとバッテリーが1日もたないので予備があるといい。
受付は英語か韓国語だったがなんとなくノリでOK。
結構便利だったんで借りて損はない。
f0147018_13221819.jpg
仁川国際空港 にて
[PR]
by gogo_v8 | 2013-07-26 13:59 | LIFE
マポ チンチャ ウォンジョ チェデポ 冷麺
他の店にハシゴしようと言ってたが時間切れ。
ソウルの飲食店って夜12時までってのが多かった。
専門店で食いたかったが仕方なく焼肉屋で冷麺。
スープがシャーベットになっててキンキン冷え冷え。
f0147018_12395094.jpg
冷麺
マポ チンチャ ウォンジョ チェデポ にて
[PR]
by gogo_v8 | 2013-07-26 12:54 | FOOD
マポ チンチャ ウォンジョ チェデポ
焼肉と冷麺を食べに孔徳へ。
地下鉄の乗り換えで右往左往。
豚肉の専門店だそうですが冒険無しで。
調べると他にも色々美味そうだったな。
f0147018_12241952.jpg
マポ チンチャ ウォンジョ チェデポ
(마포진짜원조최대포)
 ソウル市麻浦区孔徳洞255-5
 (서울시 마포구 공덕동255-5)
 TEL 02-719-9292
 10:30-24:00
 無休
マポ チンチャ ウォンジョ チェデポ にて
[PR]
by gogo_v8 | 2013-07-26 12:38 | FOOD
ドラゴンヒルスパ
外は半端無く日差しが強く汗だくなので急いでアイスコーヒー。
オッサン2人場違いなくらいオシャレなファッションビルのカフェ。
地元ならきっと無いパターンだと思う。
酒も飲んでもうマッタリな気分だったのでスパ。
スーパー銭湯的な感じだがプールとか遊戯場とかあって激混み。
風呂に入って仮眠室でまったり昼寝すること小一時間。
もう既に観光じゃない…。
f0147018_0445525.jpg

ドラゴンヒルスパ にて
[PR]
by gogo_v8 | 2013-07-26 00:40 | FOOD
ソンガネウナギ
韓国2日目は前夜の酒で早起きできず9時頃から朝食。
でも特にすること決めてないってのも楽でイイ。
まずは近くにある徳寿宮と宗廟を見学。
んで昼飯は暑いので鰻。
ホルモン通りとか魅力的なとこもあったんだが…。
サンチュでライスと一緒に巻いて食べる鰻ってのもアリ。
f0147018_23204734.jpg
ソンガネウナギ
(손가네민물장어)
 ソウル中区光熙洞187-1
 (서울시 중구 광희동187-1)
 TEL 02-2267-7425
 11:30-23:00(日祝22:00)
 無休
ソンガネウナギ にて
[PR]
by gogo_v8 | 2013-07-25 23:58 | FOOD