<   2008年 03月 ( 60 )   > この月の画像一覧
残るは1つ
旅の最後は雨。
朝早くに有馬温泉についた。
オープンまで時間があったのでチョット仮眠。
そういえばこの2日間は2、3時間の仮眠だけ。
意外とタフだ。
んでこの温泉は神戸市営で新しいです。
同じく銀の湯ってのもあり泉質が違うんだと。
金泉は強塩泉で赤茶色。
銀泉は炭酸泉とラジウム泉のブレンド。
そういえば今回の旅で三古湯と言われてる温泉地を2ヶ所ハシゴしたな。
ん~残りも気になる。
f0147018_2361333.jpg
金の湯
 兵庫県神戸市北区有馬町833
 TEL 078-904-0680
 8:00-22:00
 第2・第4火曜定休(祝日営業翌日休、1/1)
有馬温泉 にて
[PR]
by gogo_v8 | 2008-03-31 23:57 | LIFE
うどん後のラーメン
ラーメン好きの札幌人。
しかし自分では滅多に食べに行かない。
実はあまり好きではないのだ。
でも徳島にも徳島ラーメンという変わったものがあるみたいなので行ってみた。
この店は豚骨と鶏ガラスープで濃い醤油の茶系。
玉子はサービスお好みで。
まあまあイケた。
食べ終えるともう旅の最終日になっていた。
ここから神戸に戻ります。
f0147018_1521777.jpg
ラーメン肉入り
徳島ラーメン 大孫
 徳島県徳島市西新浜町2-83
 TEL 088-663-5353
 11:00-25:00
大孫 にて
[PR]
by gogo_v8 | 2008-03-31 15:37 | FOOD
小豆島?気になる…
高松駅周辺は思ったより新しい建物ばかりでした。
でも人は少ない。
地方都市ってそんなものか。
f0147018_14303584.jpg
高松シンボルタワー
 香川県高松市サンポート2番1号
サンポート高松 にて
[PR]
by gogo_v8 | 2008-03-31 14:59 | BUILDING
充分美味い
急いで香川に向かったんだが途中で力尽きた。
気が付いたら何処かのパーキングで寝てた…。
結局目指していた琴平に着いたのは夕方。
周辺のうどん屋はすべて閉まっていた。
しかたないので高松に向かうことに。
街に出れば何かあるだろうって単純にね。
んで高松駅に車を止めてウロウロ。
良く分からんから駅にあった店に入ってみた。
以前、瀬戸大橋が出来るまでは本州と四国をつないでいたのは連絡船だった。
この店はその宇高連絡船内にあった立ち食いうどんを再現しているんだと。
f0147018_1402036.jpg
ジャコ天ぶっかけうどん(冷)
連絡船うどん
 香川県高松市浜ノ町1-20 JR高松駅構内
 TEL 087-851-2213
 7:15-21:00
連絡船うどん にて
[PR]
by gogo_v8 | 2008-03-31 14:29 | FOOD
車中食
予定通りには行かないもんだ。
讃岐うどんを食べようと思って香川県に向かう。
ブラブラし過ぎて昼飯も食べてなかった。
立ち寄ったサービスエリアには色々美味そうなモンがあった。
先を急いでいたのでテイクアウトで。
f0147018_13343657.jpg
f0147018_13345055.jpg
太刀魚巻き、じゃこ天
松山自動車道 石鎚山SA にて
[PR]
by gogo_v8 | 2008-03-31 13:56 | FOOD
何て河川敷だ?
川の名前が思い出せない。
松本城から車で1時間ほど走っていると桜が見えた。
なんか沢山咲いていたので車を止めてブラブラ。
写真撮ってると他にも人がやってきた。
桜の木の下でランチ。
幸せそうだ。
f0147018_1313567.jpg
愛媛 にて
[PR]
by gogo_v8 | 2008-03-31 13:33 | PLANT
いよかん薄い
思ったてたより城がデカくて歩き疲れた。
しかも暑い。
やっぱ北海道とは違う。
ロープウェイ待ちで一休み。
f0147018_12454089.jpg
いよかんソフトクリーム
松本城 にて
[PR]
by gogo_v8 | 2008-03-31 12:54 | FOOD
石垣
城もそうだが石垣作るのってスゴクない?
f0147018_0413049.jpg
大天守、太鼓櫓
松山城(別名 金亀城、勝山城)
 愛媛県松山市大街道3丁目2-46
 TEL 089-921-4873
 9:00-17:00(8月17:30、12・1月16:30)
 12/29定休
松山城 大手門跡 にて
[PR]
by gogo_v8 | 2008-03-30 00:56 | BUILDING
蜜吸い
この鳥はメジロで良いのかな?
鳥でも花の蜜を吸うんだね。
f0147018_23133923.jpg
道後公園 湯築城跡 にて
[PR]
by gogo_v8 | 2008-03-29 23:26 | ANIMAL
呆けないかも?
俺の方がブレブレだしボケボケだ…。
でも写真って年とってても撮れるから良いよね。
散歩しながらパチパチと。
f0147018_22551189.jpg
道後公園 にて
[PR]
by gogo_v8 | 2008-03-29 23:07 | PARK