カテゴリ:HOUSE( 24 )
終の住処
今日は朝から内覧会でした。
超狭いけど一人だし問題無いべ…。
f0147018_22444543.jpg
自宅予定地 にて
[PR]
by gogo_v8 | 2013-03-01 22:35 | HOUSE
NTTフレッツ光の工事
引っ越してから約1ヶ月かかって光回線開通です。
サクサクやねぇ~。
f0147018_2227412.jpg
自宅 にて
[PR]
by gogo_v8 | 2012-08-20 22:22 | HOUSE
Panasonic CS-402CX2
また暑くなってますな。
北海道では年に数日程しか出番のないエアコン。
ウチはこれでリビングダイニングの冷暖房を行います。
ストーブもパネルヒーターも床暖もありません。
なので停電になると困るわ生死に関わります。
って書いてて気が付いたんだがこの機種暖房エアコンじゃない?
俺の思ってたのと違うのだ…。
f0147018_1185125.jpg
Panasonic CS-402CX2
自宅 にて
[PR]
by gogo_v8 | 2012-08-09 23:50 | HOUSE
エアコン室外機
お隣の玄関通路に向かって吹いてたので手直し。
上に向けてルーバーを設置。
だいぶ改善されたがチョイと飛び出したな…。
f0147018_033375.jpg
自宅 にて
[PR]
by gogo_v8 | 2012-08-07 23:31 | HOUSE
引越し完了
朝からバタバタと作業はじめて夜まで。
途中で熱中症で倒れる人もいたけど意外と早く終わった。
のはずがゴタゴタして引越し以上に疲れたわ。
早速もう家出してるし…。
全て俺が悪いことになってるし…。
どうなることやら…。
f0147018_0422452.jpg
自宅 にて
[PR]
by gogo_v8 | 2012-07-29 23:28 | HOUSE
引越し準備
前の日に梱包して明日本番です。
引越のサカイさんにお願いしました。
料金高かったけど全部やってもらってます。
ちょー楽だわ。
f0147018_18555416.jpg
自宅 にて
[PR]
by gogo_v8 | 2012-07-28 18:49 | HOUSE
冷蔵庫搬入
とうとう新居が引き渡され引っ越し中。
心配していた冷蔵庫の搬入。
階段の手摺と照明を外したがギリッギリ。
2人がかりの作業だがせますぎて体が入らずワンハンド。
そこからの垂直上げはハード過ぎ…。
f0147018_23434779.jpg
新居 にて
[PR]
by gogo_v8 | 2012-07-25 23:50 | HOUSE
リビング
もうすぐ引き渡しになるので色々と準備中。
冷蔵庫と洗濯機が入るのか現地調査してもらった。
やっぱり心配していた通り冷蔵庫が無理だとさ。
と思ったら階段の手すりを取れば大丈夫だって…。
せっかく付けたのに無駄だったな。
f0147018_1012537.jpg
自宅予定地 にて
[PR]
by gogo_v8 | 2012-07-09 10:02 | HOUSE
木のこころ 木心庵
銘木で家を作るという夢はついえたので家具をだけでもこだわりたい。
それもまた夢か…。
f0147018_23572551.jpg
木心庵 にて
[PR]
by gogo_v8 | 2012-06-28 23:36 | HOUSE
こども部屋の壁紙
壁紙貼り終えてた。
だいぶ出来上がってきたけど既にミスったとこが数点。
大体の妥協も納得してたんだがやはりケチるとダメだね。
二人の意見が合わないから統一感が出てない。
あと細かいところまで説明が無かったってのもダメね。
とは言ってももう少しで完成ですわ。
不満点はおいおいと…。
f0147018_2362521.jpg
自宅予定地 にて
[PR]
by gogo_v8 | 2012-06-11 22:48 | HOUSE