カテゴリ:MOUNTAIN( 128 )
空沼挫折
紅葉がイイ感じなので雨が降る前にと思い慌てて行ってきました。
実は空沼岳は街から近いのに初めて。
平日なので空いていたが大雨のせいで駐車場への道が崩れて入れず。
登山道もよく分からないのに沢に沿って黙々と進むと荒れ過ぎててムリ。
方向が違っていたのに気が付いたのは登山口に戻ってきてから。
教訓。地図をよく見よう。
f0147018_19351834.jpg
登山口付近 にて
[PR]
by gogo_v8 | 2014-10-16 19:52 | MOUNTAIN
週末無休
札幌市内も色付いてきました。
ゆっくり温泉旅行でもしたいですね。
でも割と忙しいこの頃。
f0147018_13284171.jpg
羊蹄山 にて
[PR]
by gogo_v8 | 2014-10-08 13:50 | MOUNTAIN
羊諦山 山頂
初めての蝦夷富士。
比羅夫コースだったので楽なはずでしたが…。
休憩時間も含め8時間の山行はマジ疲れました。
膝痛のため下りの方が時間かかってたのが敗因ですね。
f0147018_2144417.jpg
羊諦山 山頂 にて


「私のおいしい秋!すてきな秋、見~つけた!」 /ブログメイトスマホ化!秋の投稿キャンペーン連動企画
[PR]
by gogo_v8 | 2014-10-03 21:12 | MOUNTAIN
なめてた旭岳
ニュースで初冠雪が早かったと言うのは知ってました。
でもこんなにキツイとは…。
防寒装備を見直す必要があるな。
何事も経験が必要ですね。
f0147018_9629.jpg
旭岳 にて
[PR]
by gogo_v8 | 2014-09-19 21:27 | MOUNTAIN
山頂は今週末が見頃
今年もモテ男と縦走登山に行ってきました。
2泊3日の予定だったけど仕事を休めず1泊2日に変更。
おかげで1日目に11時間も歩くことになってしまった。
今回は雨も降ったし空いていたので初めて避難小屋を利用。
思っていたより快適で楽できました。
いつも空いてたらテントを軽くできるんだが…。
f0147018_9472346.jpg
白雲小屋 にて
[PR]
by gogo_v8 | 2014-09-10 10:14 | MOUNTAIN
層雲峡 流星の滝
昨日は天気が良かったので鵡川までドライブ。
恵庭で充電して鵡川まで余裕で行けた。
だが帰りに苫小牧のスポットまで行くのがギリギリ。
次回は苫小牧でいったん充電してから行った方がイイな。
f0147018_20303376.jpg
流星の滝
双瀑台 にて
[PR]
by gogo_v8 | 2013-10-19 21:04 | MOUNTAIN
層雲峡 銀河の滝
先日行った層雲峡での写真。
手抜きしてショボイ三脚を持って行ったので大体がブレブレ。
もうこの時期だと定山渓が良さげかな?
次の休みも撮影に行きたいけど峠はまさかの雪。
さすがに早すぎだろ…。
f0147018_04670.jpg
銀河の滝
双瀑台 にて
[PR]
by gogo_v8 | 2013-10-16 23:58 | MOUNTAIN
紅葉待ち
昨日の留寿都&ニセコはまだまだだったけど羊諦山は山頂辺りがなんとか。
今週末は札幌マラソンだし平日しかチャンスがない。
行った人の話では大雪山は良い感じだったらしくウズウズ。
f0147018_2357842.jpg
樽前山 にて
[PR]
by gogo_v8 | 2013-09-29 23:56 | MOUNTAIN
硫黄山&ヒグマ
硫黄山の山頂に着いたのが11:40。
せっかくの展望も雲で無し。
直ぐ下山したが途中の沢でヒグマに遭遇。
熊スプレーのおかげでメンタル救われました。
ビビってろくに休みもせずでしたが…。
で登山口に到着したのは16:05。
今回は色んな意味で疲れたわ。
f0147018_032837.jpg
硫黄山登山口 にて
[PR]
by gogo_v8 | 2013-08-25 23:58 | MOUNTAIN
コケシ岩
2日目は4:00に起床し5:00出発の予定だったが雷と豪雨で待機。
結局天気が回復するまで何も出来ず出発は7:00頃。
硫黄山に向かう道も分かりづらくてしんどかった。
どこを通れと?とひとり呟いてモジモジ。
f0147018_126261.jpg
コケシ岩 にて
[PR]
by gogo_v8 | 2013-08-24 12:34 | MOUNTAIN