カテゴリ:LIFE( 308 )
ジャンボクリスマスツリー
毎年恒例のジャンボクリスマスツリーです。
大通公園のライトアップも行く予定。
f0147018_23202532.jpg
サッポロファクトリーアトリウム にて

[PR]
by gogo_v8 | 2014-12-21 23:49 | LIFE
東京ディズニーシー トイ・ストーリー・マニア!
ここのファストパス取るのに1時間位並んだ。
本来なら開園15分前に入れるからこんなに待たなくてもよかったのに…。
こどもが小さいと予定通りにはいかないもんですな。
f0147018_23554796.jpg
トイ・ストーリー・マニア!
東京ディズニーシー にて
[PR]
by gogo_v8 | 2014-07-30 00:11 | LIFE
東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ
最初は夜なんか無理と言っていたけどなんとか行けました。
アトラクションには乗らなくてもこれは観た方がイイね。
f0147018_2347293.jpg
エレクトリカルパレード・ドリームライツ
東京ディズニーランド にて
[PR]
by gogo_v8 | 2014-07-17 23:57 | LIFE
勤続20年表彰
もうそんなに経つんだな。
あと何年働けるんだろうか?
なるべく早目にノンビリと暮らしたいですね。
f0147018_035745.jpg
ヒグラシ にて
[PR]
by gogo_v8 | 2013-09-30 23:24 | LIFE
olleh WiBro EGG
韓国ではWi-Fiルーターをレンタルしてました。
日本で借りていこうと思ったら在庫切れ。
前もって予約しておかないとダメだね。
仁川空港でも在庫無しだったらと心配したが大丈夫でした。
4日間借りて32000ウォンのところJCB割引で20000ウォン。
使いっぱなしだとバッテリーが1日もたないので予備があるといい。
受付は英語か韓国語だったがなんとなくノリでOK。
結構便利だったんで借りて損はない。
f0147018_13221819.jpg
仁川国際空港 にて
[PR]
by gogo_v8 | 2013-07-26 13:59 | LIFE
Peach
やっとiPhoneで撮った写真をMacに取り込めた。
iPhotoイヤだったのでモジモジしてたんだが諦めました。
これでなんとか貯まってた写真を整理できそう。
って事で韓国旅行の1日目までチョット戻ります。
今回の旅はケチケチなのでPeachでした。
席が狭いとかマイナスイメージでしたが問題無し。
運賃安いしスタッフも可愛かったしね。
f0147018_0543749.jpg
関西国際空港 にて
[PR]
by gogo_v8 | 2013-07-23 01:15 | LIFE
語学力
看板せめて英語か漢字を入れて下さい。
ほとんどハングルのみで意味不明。
バスや電車は音声案内もあるんで何とかなったけどさ。
帰りは店でタクシーを呼んでもらい駅まで移動。
店員に発音をレクチャーされたので真似したら通じてた。
行きに乗った時の苦労は何だったんだ…。
しかも帰りの運転手は英語が話せたので相方は談笑。
私は横で無言。
ノリで生きて行こうと思いました。
f0147018_23443496.jpg

水原 にて
[PR]
by gogo_v8 | 2013-07-21 11:51 | LIFE
水原華城 長安門
城壁をぐるっと回ることが出来るんだがサンダルではキツイっす。
アップダウンもあるんで軽いトレッキングでした。
途中地元のオバちゃんからスイカをもらった。
遠慮したんだが言葉が分からず…。
f0147018_22574052.jpg
長安門
水原華城 にて
[PR]
by gogo_v8 | 2013-07-19 23:05 | LIFE
水原華城 八達門
デカイです。
城の跡が街になってました。
見所は結構ありそうだが徒歩では広すぎ。
バスに乗るのも言葉の壁に一苦労。
しかもこの日は暑くて汗かいてグッタリ。
涼しい時期にノンビリ行きたい。
f0147018_2036935.jpg
水原華城
八達門 にて
[PR]
by gogo_v8 | 2013-07-18 20:44 | LIFE
華城行宮 新豊楼
ちょうどイベントが始まったので見学。
入場料払わなくても見れました。
と言っても入場料は1500ウォン。
韓国のこういった施設はどこも安い。
少し見習って欲しいです日本。
f0147018_18221827.jpg
新豊楼(シンプンヌ)
華城行宮 にて
[PR]
by gogo_v8 | 2013-07-18 18:33 | LIFE